25

 

今年も11月22日がやってきましたね。私的には今年で4回目のお祝いだけど、今年もおめでとうと言える距離にいてくれてありがとうね。アイドルの如恵留くんでいてくれてありがとう。

初めておめでとうと言った日は私もまだ今よりとても内気で、何事にも自信がなくてつまらない学生でしたが、時が経って私も少し大人になり少し明るくなって社会人になりました。

この数年で如恵留くんもすごく変わったと思うんです。正直な話を今日はするけど、私は彼はとてもプライドの高い人だと思っていました。だから、阿部くんが気象予報士の資格を取ったり、大学院に行って目立ったりしているのを〝尊敬する〟としか言わないのも悔しいの隠して普通のフリしてるのかな?って思っていたし、如恵留くんと真逆の性格の私は悔しい〜〜うちの子だっていい大学出てるのに〜〜!!!ってなってました。(また敵増やしそうな発言)

けどのちに、あの頃は悔しかったと言ってくれて安心しましたし、その頃から尊敬して追いかけてばかりじゃいけないとも言い始めた(雑誌で言ってた)ので、仲良いヲタクにやっと如恵留くんの本音聞けたー!!!!と言いまくってました(迷惑)。確か悔しいと言ったのは18年3月ごろののえまるだったと思います。言うまで長かったですね。

 

でもそんな如恵留くんも段々と変わっていってる気がしてたのですが、今年の夏とても驚きました。

 

8.8で泣いていた理由を聞かれたときに、本当に複雑な顔で悔しかったと素直に言った。そして、悔しいという思いは悪いことではないと彼が言葉にして言った。なんだか、すごくいろんな意味でこの日私は涙が止まらなくて、すごく楽しいライブだったのにこの公演はかなり泣いていたと思う。

 

そりゃ、変わるよね。自分の性格は変わってるのに自担には変わるななんて言えないし。変わっていく如恵留さんも愛しいし。

私の担降りのタイミングは変わっていく自担の性格に不満を持つようになったらなのですが、びっくりすることに好きになったあの頃から、全く変わらない温度で今も如恵留くんのことが好きで好きで好きなんだよなぁ。ほんとうに。

今年は別界隈の推しの現場の方にばかり行っていたけど、それでも如恵留くんに会うたびこの人しかいないと思うし、如恵留くんが魅せてくれる世界が本当に好き。

いつも言ってるけど、今日は機嫌がいいかな?と心配させることもなければ、むしろいつも素敵な笑顔で迎えてくれて、帰るときには本当に幸せだった〜!って思えるほど素敵なステージを見せてくれる。それに、その公演に行くまで頑張ってきたことを認めてくれて、たくさん甘やかしてくれる。そんな素敵なアイドルがこの世に存在することが奇跡だし、いろんな苦労がある中で今日もアイドルとして生きてくれることに感謝です。ありがとう如恵留くん。

沢山いるアイドルのなかで、如恵留くんに出会えて本当によかった。いつも素敵な世界を見せてくれてありがとう。25歳も、まわりの声に惑わされず自分らしくやりたいことをやって生きてください。